情報技術建築家日記

ITアーキテクトになりたいけど、なれない人のブログ

情報処理技術者試験の午前1問題【共通】は午前2以降の試験を受けなくても採点されるのか

今日は情報処理技術者試験だったのですが、様々な理由から一日を試験に費やすことができなかったため、午前1だけ受けて帰宅しました。

次回以降での午前1試験免除を狙っての行動ですが、そもそも午前2以降の試験を受けなくても採点されるのでしょうか。

受験票に下記の記述があるので少し不安です。

6.次の事項に該当する者の答案は、採点されません。受験済みの試験は無効になります。残る時間区分の受験もできません。

⑤答案回収時に、答案を提出しないもの

そもそも午前2以降の答案用紙はもらっていないので、提出もできないわけです。

この辺りのルールはどうなっているのでしょうか。どちらにせよ午後までは受けられなかったのですが、免除されないのであれば午前1すら受ける必要なかったかなと思っています。

とりあえず、どうなったのか結果は書きます。

※2013年1月18日追記

もう何週間か前ですが、無事に午前一の合格通知が届きました。 春はDB試験を受けようかと思います。

テスト